TEL

高野豆腐 | Salon de SAKURA 633|飯田市・下伊那郡で人気のラジオ波専門エステ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > 高野豆腐

高野豆腐

2016.11.24 | Category: 未分類

11201718_1461706384120463_1986671560_n

本日はすごい雪降りになりましたね☃

雪かきにおわれて大変な一日となりました。

今日は高野豆腐についてです。家では味噌汁に入れたりするのですが、まず注目すべき点は、良質なたんぱく質を豊富に含んでいることです。なんとその量は赤身の肉や魚よりも多く、そのうえ血圧やコレステロールを下げる働きに優れていると言われています。

そのため、高野豆腐を毎日の食習慣にして動物性たんぱく質から置き換えたり、一品加えることができたら、健康やダイエットに効果的であるだけでなく、生活習慣病の予防も期待できると言えます。

また、高野豆腐は女性にとって嬉しい効果をたくさん持っています。例えば豊富に含まれている良質のアミノ酸は、肌や髪を美しく保つ効果があり、大豆サポニンやビタミンEは抗酸化作用があるので、アンチエイジング効果が期待できます。

更に、高野豆腐にはイソフラボンや鉄分なども含まれています。鉄分は貧血の改善・予防に、カルシウムはイライラ解消に、そしてイソフラボンは女性ホルモンのバランスを整える効果があるので、生理不順やPMS(月経前症候群)の症状でお悩みの方にも効果が期待できます。

その上高野豆腐には、不足すると肌荒れの原因になるという亜鉛、赤ら顔やクマなどを防ぐというビタミンK、便秘の改善・予防に効果的な食物繊維なども含まれています。どれも特に女性の悩みの解消に役立つ栄養素ばかりですよね。

雪で転倒しないよう気をつけましょう!

Salon de SAKURA 633
TEL:090-2225-2963