TEL

くるみ | Salon de SAKURA 633|飯田市・下伊那郡で人気のラジオ波専門エステ

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類 > くるみ

くるみ

2016.11.17 | Category: 未分類

imgres

めっきり寒くなってきましたね(;’∀’)風もあるからさらに寒さが堪えます。

今回は私もたまにつまみますクルミについて。

クルミはナッツの中でも特に栄養素をバランスよく含んでいる木の実です。ミネラルやビタミンが豊富な良質な油がたっぷりで、その脂質のほとんどが不飽和脂肪酸でありリノール酸も多く含まれているので、動脈硬化予防、中性脂肪やコレステロール値の減少、便秘や不眠症改善、美肌効果、老化防止と実に多くの効果が期待できます。脂質が多いのでダイエットや美肌に大敵かと思いきや、実は健康だけでなく美容も応援してくれる食べ物なんだそうです。

とはいえいくら体に良くてもカロリーは一粒6グラムで約40カロリーと決して低くはないので、摂り過ぎはかえって逆効果になってしまうそうです。一気に食べるよりも毎日少しずつ食べたほうがいいそうです。

クルミには美肌効果も期待できるビタミンEも含まれています。ビタミンEには細胞の酸化を抑制する効果があり、皮脂細胞の酸化を予防してシミやくすみを抑える効果があるそうです。

ビタミンEは脂溶性のビタミンで体内の脂肪組織、心筋、筋肉、肝臓、骨髄など様々ところにあり、細胞膜が酸化するのを防いだり、体中の活性酸素と結びついて、体内の成分が酸化されるのを防いだりします。このためビタミンEは抗酸化作用のビタミンと呼ばれ、癌や生活習慣病、老化を抑制する効果が期待されています。

寒さに負けず、館町管理に気を付けたいですね。

Salon de SAKURA 633
TEL:090-2225-2963